Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

10/07/2019 ウィンブルドン観戦記録🎾男子quarter final

またもや時差がありますが・・・私が今年の運を使い果たして当選しました、Public Ballot のチケットで観戦した試合のレポートです!

学校を家庭の事情で欠席した(笑)次男と二人で行ってきました~。

 

 

 

申し込んだのは半年前・・・ついにチケットを使う日が来ました!キューなしで会場に入れるなんて最高です!!昨年は5時間並びました。ちなみに夫と長男は、今年もキューから頑張って、土曜日に観戦してました(^^;)

 

まずは、Order of Play をチェック★

 

SNSにupするの厳禁!だったチケットの写真。もう試合が終わったので大丈夫だと思います。

 

10時半開場。No.1 コート横から入場して

まず目指したのは、プラクティスコート!迫力満点の練習風景。

ここの出入り口はサインもらえるチャンス大!として有名です。

 

午前11時。4番コート。ジュニアの3rd round。

望月選手の試合を真横で観戦しました💛 地元イギリスの選手、アーサーを撃破!お客さんたちも盛り上がってましたー。隣のご夫婦は、シャンパンで乾杯。そんな風景もウィンブルドンの風物詩。

しっかりサインをもらい(学校の自由帳・・・)、ツーショット写真撮ってもらった次男^^

もちろん、ミルク(コーヒーミルクみたいなミルクです)がけイチゴも。

 

そしていよいよ、センターコートへ!この距離感の席ですが。

まずは、ジョコビッチVSゴフィン。

 

ピムスを買って、二試合目に臨みます。

錦織VSフェデラー

 

会場の熱気はすさまじく、選手の一挙手一投足に歓声とため息が交互に。一体感が半端なかったです!テレビ観戦の何倍も盛り上がりました!

そして、息をのむような超絶プレーの数々。一流選手の試合を二試合も見れて幸せです♡

次男はジョコビッチの大ファンなので、大はしゃぎでした!

 

 

センターコート外観。

 

このあと、杉山愛さんも出場していたinvitation matchもあったのですが、時間の関係で断念&帰宅。

ウィンブルドンまで1時間圏内に住んでいる今この瞬間に、心から感謝しました♡