Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

01/04/2020 近況報告 from London

レッスンで習ったスライスのことや、息子の試合のこととか、書こうと思ってたことがたくさんあったのですが。

 

コロナウイルス禍に翻弄された激動の三月を経て、2020年4月。どうにか、日本でいうところの新年度を迎えました。家族もみんな健康無事に過ごしています。

 

3月23日火曜日に始まったロックダウンの影響で、いつも練習していたテニスコートも、お世話になっていたテニスクラブの練習も、すべてできなくなりました。

 

次男が張り切っていたオレンジボールのトーナメントも、5月末まですべての試合がキャンセル。

ウィンブルドン選手権も、今年はおそらくキャンセル。

 

日常生活があっけなく変わってしまい、うろたえている・・・のは私だけで、子供たちはやりたい放題な春休みを、ラッキー!くらいなマインドでぐーたら過ごしています。(笑)

でも、これでいいです。

命があって、健康で、YouTubeみて馬鹿笑いして、兄弟げんかしながら楽しくゲームに夢中になって。

 

そして連日、自宅の庭でテニスをして過ごしています。

ボコボコの地面なので、イエローボールでプレーしてますが、次男もあっという間にアジャストして、家族でエクササイズタイムとして楽しんでます!

f:id:on-a-winning-streak:20200401233036j:plain

 

とにかく、ステイホーム!

自分の命は自分で守る行動をすることが、他人や医療関係者も救う行動につながる。

政府も発信している命令に従い、自粛生活続行しようと思います。