Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

07/06/2020 帰ってきたテニス!

https://www.lta.org.uk/about-us/tennis-news/news-and-opinion/general-news/2020/march/coronavirus-covid-19---latest-advice/

 

久しぶりの更新です。

本来であれば、フレンチオープン決勝を楽しんでいたであろう時期ですが、今年はライブでテニスの試合を見られないまま、日本に帰国する日が来るのかなぁと思うと切ないです(涙)

 

さて、3月末にスタートしたイギリスのロックダウンも、徐々に、というか一気に緩和され、なんというか…日常生活が「戻ってきた」と言えるところまで来ています。

個人的には、「三密」を一切気にすることがないイギリスの生活様式は好んでいないので、まだまだテニスレッスンを再開するつもりも、子供たちをレッスンに通わせるつもりも、今のところはありません。

ただ、「法令で認められた範囲」として「条件」を満たせば、イングランドでは6人までのグループレッスンも参加できるようです。

f:id:on-a-winning-streak:20200607215737j:plain

LTAのオフィシャルサイトより

 

正直・・・2メートルの距離を保ってテニスするってどうやって?と思うのですが。そもそも、テニスコートとコートの間が2メートルある?という疑問もあります。

 

ちなみに、フットボールクラブの練習も(プレミアリーグ含め)再開されています。

この状況は事実のとらえ方は人それぞれだと思いますが、純粋に、テニスを楽しみたい!というプレイヤーやコーチの気持ちはわかりますし、状況が許す場合は、積極的に体を動かし、メンタルヘルスを向上させていくことも大事だなと思います。

 

 

 

f:id:on-a-winning-streak:20200607220052j:plain

スコットランドの方が、少し厳しめです。

そして今月末からは、本来であればウィンブルドン選手権が楽しめる季節・・・

完全中止という前代未聞の事態ですが、グッズだけは販売してますよ!!

shop.wimbledon.com

 

non- essential shopも、6/15以降はオープン予定なので、ウィンブルドンの店舗ももうすぐ開くのかな?とは思いますが、きっと何時間もqueueしないとなんでしょうね。。。イケアですら、リオープン直後は3,4時間待ちという事態ですので(^^;)

 

開催されてない大会のグッズというのも、ある意味レアかも?!我が家は記念に購入するつもりです(笑)