Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアテニス:red, orange, green, yellow/ Play+Stay

こんばんは。 イギリスに来て9カ月、あっという間に2018年が終わろうとしています。 毎年思いますが、あんまり「年末感」がない12月末です、、、 息子たちも冬休みに突入し、ぐーたら家でゲーム三昧です(-_-;) 毎日パッとしない天気が続き、近所のお友達も帰…

19/12/2018 テニス練習ログ:2018年テニス納め!しなやかなサーブを打つには。

今年の夏(6月)からZekel Tennis West Londonに通い始めて、あっという間に半年が経ちました。 半年前と比べたら、だいぶボールを打てるようになってきたし、ようやく基本的なフォームも分かってきたように感じます。 フォアハンドであれば、左手をラケットに…

17/12/2018 テニス練習ログ:トップスピン猛特訓!

12月に入ってから、今月はなかなかレッスンに行けてませんでしたが、今日ようやく時間を捻出できました! 基礎基本の動きは、だいぶわかってきましたが、どうしても、私のボールは浅く、、、前衛に落ちてしまうストロークばかり。 今日のフォーカスは、「フ…

長男、2回目のトーナメント挑戦!

こんばんは。しばらくブログからご無沙汰しておりました。 立て続けに入っていた予定に忙殺され、私自身がテニスをする時間もゆとりもないまま、気づけば12月も半分が過ぎ去っていました…。 そんな中、今日は長男(U10,Green)がLTAのトーナメントに出場しま…

THE PUBLIC BALLOT FOR 2019

いよいよ12月、ウィンブルドンの観戦チケットの抽選〆切も迫ってきました。前回、 on-a-winning-streak.hatenablog.com ウィンブルドンの観戦チケット抽選の件を書いたあと、やっぱり私も!と思い立ち、急いで申込みしました!11/21にポストに投函。The日本…

全仏オープンの聖地: Roland Gaross

週末、ユーロスターでパリに旅行に行きました。土曜日は、凱旋門周辺のデモ騒動(ガソリン税増税に反対)にバッティングしてしまい、いろいろとプランが狂い続けた2日間…。余りにも派手な暴動の爪痕は深く、日曜に訪れたシャンゼリゼ通りは、ゴーストタウンの…