Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

THE PUBLIC BALLOT FOR 2019

いよいよ12月、ウィンブルドンの観戦チケットの抽選〆切も迫ってきました。

前回、


on-a-winning-streak.hatenablog.com

 

ウィンブルドンの観戦チケット抽選の件を書いたあと、やっぱり私も!と思い立ち、急いで申込みしました!


11/21にポストに投函。The日本の封筒で…(笑)

 

1st class の切手で出しました!

そして、待つこと約二週間・・・12/5(水)

 

届きました~、エントリーフォーム!自分宛の切手も、1st classにしたけど、だいぶ時間がかかったな…という印象です。年末は郵便事情が込み合うからお早めに、というホームページでのアドバイス(?)どおりでした。(笑)

 

 

ものすごく仰々しく説明されているな、という印象ですが、要するに、住所と名前を書いて、サインして出すだけです(^^;)

 

そして今日12/6(木)、1st classの切手を貼って送り返しました。速達だから、明日のコレクション→明後日には届くはず…!

 

ちなみに、1st classの切手代は67p。日本円にして、およそ100円。(¥150/£計算)

2nd(58p)でもいいかなと思ったのですが、近所のスーパーでは取り扱っておらず。

Stamps - Pay for Postage | Royal Mail Group Ltd

 

日本では、封書は普通郵便で82円~なので、ちょっとイギリスのほうがお高めでしょうか。でも、速達(翌日配達)にしてはリーズナブルかと思います。

 

申込書の申し込みに100円、申込書(空欄)の送付に100円、申込書(記入済み)の送付に100円。合計300円をかけた、私のPablic Ballotの行方は…!?

二月の結果発表を待ちたいと思います^^