Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

次男・猛特訓の日々

f:id:on-a-winning-streak:20190224093525j:plain


2月後半から、 安定した暖かさ&お天気のよい週末が増えてきました。


最高気温17℃~20℃の日々が続いて、まさに「小春日和」♪暦の上では立春…というのは、ロンドンも同じようなものかもしれません。

日が延びて、5:00pmごろでも明るい!
朝も明るい!!
うれしいです~テンションあがります(^-^)

さてさて、1月から、週末にファミリーテニスをすることが増えてきた我が家。
今日もご多分に漏れず、southfieldで練習、練習。

なぜなら、次男が猛烈にやる気です。
打倒・コーチという(かなり高い)目標を掲げて、コソ練の日々。
自宅内でも壁打ちしてるので、さすがにそれは怒りましたが(-_-)

いま七歳の次男、本当は今年一年、Red Ballでプレーするべき年齢でしたが、家庭の都合でOrangeに入会。
かなりチャレンジングな日々だったと思います。

ラケットも持ったことがなかったのに!

まもなく習い始めて一年…
ようやく少しはラリーが続くようになり、フォアであれば、いいショット!と感じるものもいくつか打てています。
でも、とにかくプライドが高いので、負けたくないから試合には出ない…。長男とは大違い…。

なので、あくまで「親とコソ練」なのです(笑)

でも毎回、二時間近く練習してます。
付き合う私も、かなり疲れました…。

ハーフターム期間~二週間ほど、用事が立て込んでいて、レッスンには行けてません…

次男との「コソ練」、私もちゃんと運動せねば!という気分になります(^o^;)