Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

02/02/2020 次男(8歳)大会出場記録

いまだにレッドボール枠でしかトーナメント出られない次男ですが、2020年もやる気満々です!!

今年最初の大会は、自宅から車で15分のところ。久しぶりに近所!

Uf:id:on-a-winning-streak:20200205023145j:plain

U8 mixed march、エントリー数は16。
4人グループでの予選→上位二人がqualified →semi finals - finalという方式でした。




次男は予選で1勝2敗、、今回は本戦に進めず。
ただ、loser同士もその後対戦できたので、最終的な結果は3勝3敗。
全体では10位でした。


最後の試合は、予選リーグでも戦った男の子との再戦。
予選では勝てたけど、2回目は9-9のサドンデスポイント(10点目)を相手に取られてしまい惜敗。

逆に、5試合目では、6-9からの劣勢を立て直し、4連続ポイントで勝利したそうです!


レッドボールの大会のいいところは、とにかくテニスを楽しむ!という主眼の元、ホントに8歳なの?!というテクニシャンから、テニスを始めたばかりの可愛らしい女の子まで、誰でも気軽に「競い合うテニス」を楽しめるところだと思います。

次男は勝っても負けても感情を爆発させずに淡々としてる(ように努めてるんだと思われます)。
そういうメンタルのコントロールだったり、
Home - Zekel Tennis West Londonのレッスンで習ったテクニックを応用したり、たくさんのことを試合を通して学んでいます。

大・大・大好きなジョコビッチに憧れて、とにかくテニスにのめり込む次男。

今タームも引き続き、週2回レッスンに通い、ユーチューブでもいつも試合動画を観ているし(ジョコビッチに限らず)、友達と放課後遊んでも庭でテニス!試合のない週末は、サウスフィールドでテニス!!

イギリス生活も、もうすぐ丸二年になりますが、息子がここまで夢中になれるスポーツと出会えたこと、スポーツを通して学び、成長していることに感謝です。


今月はひたすらに、週末は大会を詰め込んでます!40ゲーム達成も間近✨