Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

アジアシリーズ:楽天ジャパンオープン、チャイナオープン、上海マスターズ

10月も半ばになり、完全に冬支度をはじめたロンドンよりこんにちは。

朝晩、ラジエーターをつけないと辛い季節になりました。寒い!

 

私の肘と腕は、痛みはだいぶ治まってきたものの、まだまだ違和感があり、私自身はプレーできないままでいます( ;∀;)年内いっぱいは、大事をとって休養かな、、、

 

練習できないフラストレーションはかなりのものですが、例のごとく、アマゾンプライムでのテニス視聴がやめられない毎日です。テニス熱が高まってきてきる次男と、連日のようにテレビにかじりついています^^

 

まずは、10/6(日)までやっていた、楽天オープン!次男が尊敬してやまないジョコビッチの優勝で幕を閉じました!

www.bbc.co.uk

 

いや~、どれもこれも圧巻の試合!早い!(笑)

 

私が注目したのは、日本人ユーチューバーの吉田伊織さん。ATPのオフィシャルニュースにも登場してます!!

www.atptour.com

 

www.youtube.com

 

ジョコビッチを尊敬するがあまり、セルビアに四年間留学してたそうです・・・!すごいパッション。この動画は本当にすごいです。夢はいつか叶う!って信じさせてくれるものでした。

うちの次男も、次の旅行はセルビアに行こう、ジョコビッチに会いに行こう、といつもいつも言ってるので、いつか留学する!とか言い出すかもしれないです。。

 

そして、同日決勝戦を行っていた、チャイナオープン。

なぜか女子の試合はオンエアされてなかったのです。。アマゾンプライム、次は女子もお願いします!!!

www.chinaopen.com

 

女子は大坂なおみ選手が東レ・パンパシフィック選手権に続き、ニ大会連続優勝!

あぁ、バーティーとの決勝、動画で見たかった。。。

そして男子は、久しぶりのティームの優勝でした!はじける笑顔がすてきでした!

 

私の推しメン・サーシャは、準決勝にチチパスに敗れ、敗退・・

ズベレフ、チチパス、ティームと、みんなアディダスがスポンサー。ユニフォームのデザイン似すぎているところが、気になって仕方なかったです。。。

この準決勝なんて、双子かと思いました。(笑)