Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

2019最後の四大大会:USオープン

またまたご無沙汰してしまいました。

秋風吹き始めたロンドン、、、私個人の近況としては、7月末からテニス肘とおぼしき症状に悩まされていて、プレーできないまま二か月近く経っています(涙)

 

その間も、プロの試合はばっちりチェックしてました!

9月8日(日)、メドベデフVSナダルの激闘で幕を閉じた、USオープン!

アマゾンプライムビデオで、ほぼ全試合見ました。(笑)

www.amazon.co.uk

でも、アメリカ(NY)との時差は4時間。

ナイター(NY時間19時スタート)となる、花形・男子シングルスのオンエアはいつも深夜・・結局、プライムで翌日にもう一回見る感じでした。

 

https://www.usopen.org/en_US/news/articles/2019-09-08/rafael_nadal_defeats_daniil_medvedev_in_fiveset_2019_us_open_final.html?promo=media_wall&slide=0

f:id:on-a-winning-streak:20190917171931j:plain

ナダル、優勝おめでとう!

 

 

ジョコビッチが途中棄権したり、フェデラーが決勝まで行けなかったり、メドベデフの快進撃があったりと、様々なドラマがあったUSオープン。

それでも、結局また、BIG3の一人・ナダルが優勝をかっさらいましたね~。ここ3年の四大大会は、12回すべてBIG3の誰かが制しているという驚異的な強さ。

個人的には、メドベデフのしつこい・・・いえいえ粘り強いテニスにびっくりしました。アンディーマレータイプ、とも言われている彼のプレー。まだまだ23歳の新進気鋭!これからが楽しみです^^

 

 

さて、次の私の野望は、ことしもATPファイナルを見に行くか、ということ。

www.nittoatpfinals.com

BIG3&メドベデフの4人が、すでにファイナル進出を決めています。

 

問題は・・・チケットがべらぼうに高いのです(´;ω;`)ウゥゥ

去年より、大人のチケット代£10以上値上がりしてますけど、どういうことでしょう。。。ウィンブルドンも高くなってたし。

家族4人で行くとなると、なかなかためらってしまうお値段。去年見たセミファイナル、今年は4人で£270とか…!(観戦できるのは2試合のみ)うーん、もう少し悩もうと思います。