Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

07/06/2019 French Openがアツい!

惜しくも錦織選手はベスト8で敗退してしまいましたが、いよいよ全仏も大詰め!

連日、テレビにかじりついてます。(笑)

テレビ、というか、Amazon Channelです。

www.amazon.com

 

そして、イギリスでみられる最大のメリットは、フランスとの時差一時間なおかげで、昼間にオンタイムで観戦できること・・・!

 

まずは昨日(6/6木曜日)、私の推しメン (笑)ズベレフvsジョコビッチ

 

 

またテレビの写真ですが。(笑)

1セット目は、お、これはシーソーゲーム?と思いきや、途中からは王者の貫禄が・・・!サーシャ、なす術なし。

さすがです。

なんせジョコビッチは、水曜日が一日大雨で雨天順延になった際、奥さんとソファで編み物してる写真を、インスタストーリーにupしてました。

なんたる心の余裕。そしてラブラブな二人の様子を世界に配信する姿に、もはや感銘を受けました。

 

 

そして今日(6/7金曜日)はsemi- final。BIG4の登場です。

まずはナダルVSフェデラー

 

試合前のフォトセッションのテレビ画面をまた写真に収めました。(笑)

 

クレーコートのキング・ナダル・・!

2005年の初出場以来、ナダルは全仏93試合で2敗しかしていないのですよ!アンビリバボー。

そして結果は予想通り、ナダルのストレート勝ち。スイス・マエストロとのレジェンド対決は、クレーコートのキングに軍配が上がりました。

 

 

そして二試合目は、ジョコビッチVSティエム。

2-6、6-3、と1セットずつ分けての3セット目、さらにティエムがリードしている時点で、雨天suspend。うーーん、ジョコビッチの圧勝かと思ったら、ティエムがものすごい試合運びをしていました!ジョコビッチワールド全開になる前に、雨。ティエムはこのまま波に乗りたかったんじゃないかな~。続きがとっても気になります。