Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

04/06/2019 カーディオテニスって知ってますか?

久----しぶりに参加しました。カーディオテニス!

イメージとしては、こんな感じです。

www.cardiotennis-japan.com

 

要は、エアロビ+テニス、という感じの、脂肪燃焼系エクササイズ。有酸素運動の側面が強いと思います。

 

ひたすらに体力がない私、、、体力作りにぴったりなのですが、とにかくハード(^^:)

日頃の運動不足がてき面に出ます・・・

 

とにかく走る、打つ、走る、跳ぶ、走る、しゃがむ etc

ひたすら動く!!

 

f:id:on-a-winning-streak:20190607233200p:plain

ladder は欠かせない。

 

ぶっちゃけ運動嫌い&運動が苦手な私には、辛いエクササイズ・・・ぜーぜー言ってます。(笑)でも、イギリス人を含む欧米人(このレッスンに参加している女性)は、こういうエクササイズ大好きなのか、みなさんエネルギッシュに動いているので、私も頑張れねば…!

 

f:id:on-a-winning-streak:20190607233516j:plain

600㎉消費も夢じゃない

明らかなのは、ジムでワークアウトするよりは断然楽しいです!単調じゃないし、仲間がいるし。みんなでワークアウトを楽しもう!っていう感じです。

 

消費カロリーは明らかに多そうですが、家に帰ってガッツリご飯食べておやつしてますが何か。(笑)