Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

イギリスの英雄・・・Andy Murrayが引退を表明

今朝は、朝から胸が痛むニュースが飛び込んできました。アンディー・マレー選手、次の全豪オープンを最後に、引退を表明しています。

BBCで会見の様子を見ていましたが、言葉に詰まり、何度も俯き、席を立ち、、、本当に痛々しく、見ているこちらも胸が苦しくなりました。

news.livedoor.com

 

www.bbc.co.uk

Andy Murray has been "a champion on and off court", said American tennis legend Billie Jean King after the Briton revealed he plans to retire this year.

Murray, who has won three Grand Slams and been a world number one, is being forced to quit because of a hip injury.

And the 31-year-old Scot says next week's Australian Open could be the final tournament of his career.

"So sorry you cannot retire on your own terms," tweeted 12-time Grand Slam winner King.

次のウィンブルドンでプレーすることを、誰よりも望んでいたのは、他でもないマレー選手。彼のプレーを、今年の夏こそ生で観戦できたらいいな、と、私も思っていましたが、その願い(目標)が叶わぬ夢となった彼の気持ちを思うと…本当に切ないです。

私は彼のインスタグラムもフォローしていて、練習の様子だったり、次の試合に向けての前向きなコメントだったり、復帰に向けて頑張る姿を陰ながら応援していました。

錦織選手が優勝したブリスベン国際にも出場していて、復帰は順調なのかなと思っていました。

テニス - ブリスベン国際 - 大会日程 - スポーツナビ

ブリスベン国際

 

 

ATP250 Brisbane,オーストラリア ハード(室外)

PAT RAFTER ARENA

 J.ダックワース

3
4
0

 A.マリー

6
6
2
PAT RAFTER ARENA

 D.メドベージェフ (4)

7
6
2

 A.マリー

5
2
0

けれど、決勝で錦織選手に敗れたメドベージェフ選手に敗れ、敗退。

 

まだ31歳…本当に引退してしまうなんて、信じられません。

全豪オープンは、ぜひテレビ観戦したいです!(イギリスで放送されるのかしら…)

ausopen.com

全豪オープン:ラウンド128は、1/14㈪スタート

 R. Bautista Agut (22)    
 A. Murray  
ラウンド 128
未定
22 R. バウティスタ・アグート  
  A. マリー