Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

LTA British Tennis と Nitto ATP Finals

https://www.lta.org.uk/

Lawn Tennis Association、略してLTA。

British Tennisの会員(有料、無料とあります)になると、テニスクラブ探しから、試合のエントリー、テニス用品の購入まで、とにかくイギリスでテニスプレーヤーを続けるために必要なことが、なんでも揃っているサイトです!

 

最初にここにアクセスしたきっかけは、息子をトーナメントに出場させるため。

テニス歴1年弱(しかも、練習は週1‥)の長男ですが、ガッツはあるので(笑)、イギリスに来た記念に、とりあえず大会にも出場してみるかぁ、という軽い気持ちで登録しました。ちなみにデビューマッチは明後日です…!

LTA公認のテニスクラブに所属していると、Lite membersなら無料でレジスターできます。(我が家は、親子でZekel Tennis West Londonにお世話になってます)

さてさて、6月のウィンブルドン選手権も見に行きましたが、秋のロンドン、テニス、試合、といえば、ATP Finals!!

 

www.nittoatpfinals.com

11月11日~18日まで、O2アリーナで開催されます。

Venue | Nitto ATP Finals

 

ATP finalsの会場がロンドンである、というのは、2009年からスタートして、2020年まではロンドンでの開催が確定しているようです。 

大会の歴史 | Nitto ATP Finals

 

錦織圭選手が、このファイナルまで残れるか否か?フランス大会の結果次第か?!と盛り上がっている最中…

またミーハーな気持ちがうずうず…

昨日、ATP Finalsのチケットを購入してしまいましたーーー!!!!楽しみ!!!!!

めっちゃ高いで~す(笑)

チケット料金 | Nitto ATP Finals

 

が!

私はオフィシャルを見るよりも先に、LTAのサイトでこのチケット販売を知りました。

LTAのニュースレター会員にsign upすると、ATP Finalsのチケット、15%オフで買えますよ~!!

というポップにひかれ、食いつきました。(笑)

https://www.lta.org.uk/get-the-latest/

やはり土日しか観戦に行けないので、17日の準決勝をチョイス。結果、家族四人で£200は軽く超えてます…でも、思い出はプライスレス…!?世界トップ8の戦いを生で観戦できるなんて、またとないチャンス!!楽しみです♪

 

#テニス #ロンドン