Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

01/05/2019 テニス練習ログ:フォアハンドのフォーム矯正

 こんにちは、またもや記事のupが遅れておりますが、テニスは続けています!(^^:)

前回のレッスンは、事情により参加者が二人だけだったので、徹底的なフォーム矯正レッスンとなりました。

まず、私の癖は、フォアハンドのテークバック→ラケットヘッドを落とすとき、体の後方まで引きすぎているそうです。

f:id:on-a-winning-streak:20190506235937j:plain

ラケットヘッドを落ろしたあとは、手首を回転させるだけ!肩はひねらない!

文字にすると、とても説明が難しいのですが、

f:id:on-a-winning-streak:20190507000253j:plain

ラケットヘッドは体の真横で止める

私は、もっと後方(お尻の方)まで、ラケットヘッドを引いてしまっているそうです。

引きすぎているせいで、上半身がぶれている。全然自分では気づかない!!!

そして、何度やっても後ろまで引いている!と注意されまくりでした (^^;)

 

こういった、一人一人のプレーの癖も、よーく分析してくれて、一人一人に合った指導をしてくれます。

教わったことを忘れずに、また次のレッスンで活かさないと・・・!