Practice makes perfect

ロンドン駐在妻のテニス奮闘記!

2019年 初テニス!

2019年 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて、今年最初のテニスは、、、

また、誰もいないSouthdfieldにて、息子たちと。笑

1月4日の午後4時。日も落ちかけた夕刻、、、気温は2,3度、本当に寒かったです・・・。

 

息子たちに、オレンジボールとグリーンボールを購入しました!

オレンジボールはいくつかおさがりで頂いたものがあったのですが、グリーンは初購入。こんなにたくさん要らないなと思いながらも、12個(1ダース)セットしかありませんでした。ちなみに、一袋£13.99。1球£1くらいです。

Cricket Equipment - Buy Cricket Bats, Balls, Pads, Gloves, Helmets, Bags, Legguards & Footwear Online in UK | Cricket Shop London - VKS

↑こちらで買いました。

 

さて、トーナメントに今年も出場する気満々な長男、せっかくグリーンボールを手に入れたので、親子対決しました!手加減なし、本気の戦い、完膚なきまでに4-0で勝利を収めた私です。笑 (息子、半泣き…)泣いてる暇があったら、もっと練習がんばれ!という私からの(鬼のような)メッセージ、伝わったかしら。相変わらずスコアリングが苦手で、試合運びに関しても、まだまだ練習が必要。息子はレフティーなので、彼のフォアは私のバックサイドに来る。このアドバンテージを活かせる日も、いつか来ますように・・・!

 

今日は一時間半(も!)練習しました。

2018年のお正月には、まさか1年後、親子でテニスに励んでいるなんて、想像もしていませんでした。

今年は、親子でさらなる上達を目指していきたいと思います!